2022年10月13日木曜日

たい焼き小田屋@西新橋 「たい焼き」「たい焼きアイス」「モルック!!」


◇店舗

1階がピースコーヒー、2階がビャンビャン麺のMOOGAのビルの入り口にたい焼きの幟。

3階にあるの?と登ってみた。

お邪魔します。

 
オダヤビル。
オーナさんみたい。
インスタ遡ると2019/11〜やってるのね。
全然知らんかった!
コロナ入って週一の営業じゃ遭遇しなのも無理もないけどw

◇メニュー

え??
モルック??
いよいよ盛り上がってきたのかしら。
ここもまた行かねば!

 ◇ たい焼き 200円
超薄皮、あんぎっしり。
薄皮だけどちゃんと存在感のある皮に包まれた程よい甘みの餡。
とてーも旨い!!

◇ たい焼きアイス 200円
冷凍されたのもいただいてみたけど、あたたかいのが確実に良い。

で、店主にモルックなんてやってるんですね、って言ったら、
初めて話題になったとのことですw
で、一緒にいたお客さんと屋上にモルック場見学。
なるほど、とてもいい御誂え向きな広さ。

週末に月1、2階やってるらしいよ。ここチェックしたらいいのかな。


●店舗情報

 店名: たい焼き小田屋
 住所: 港区西新橋3丁目18−2 オダヤビル 3F
 開業: 2019/11/14〜

●営業情報

 月: 不定期
 火: 不定期
 水: 不定期
 木: 不定期
 金: 不定期
 ○ 情報ソース: インスタ : 週一、二回不定期、12時30分~あんがなくなるまで。


 訪問: 2022/9 (1)
 記載日: 2022/10

3 件のコメント:

  1. 天然ですか? 養殖ですか?

    返信削除
    返信
    1. モルックは天然かと!

      削除
    2. 池袋駅東口の福義が中華を止めて鯛焼き一本になっていました。こちらは天然養殖タイプ。一尾ずつ挟んだものをベアリング方式で回転させるもの。中華そば美味しかったな〜

      削除