2022年10月11日火曜日

京都ラーメン 森井 南林間店@大和南林間 「京都熟成醤油 ラーメン 780円→開店セール 500円 ネギ大盛り」



9月の頭、工事中だった元唐揚げ屋跡地に情報が。
森井って京都ラーメンのお店らしい。

 
10月になってたまたま行った愛甲石田駅前に同じ看板発見。
なんだ、チェーン店か、、

京都ラーメンというとこっちでは天下一品が有名だけど、
自分の中ではまだ神奈川では展開されてないラーメン横綱
大阪で呑んだくれたあとの〆によく行ったなぁ〜〜
あと、JR茨木駅前にあったゆうらいと名前忘れたもう一軒。
とり天とえび天で呑んで、ペラいチャーシューで半端なコシのラーメンがたまらなく美味かったな。
で、新しいラーメン屋にはあまり興味ないんだけど、
開店記念のワンコインデーの最終日、開店前にまだ少ししか並んでなかったのでちょっと並んでみた。

一応九条ネギ使ってるらしいよ

ネギ増しであとは普通でお願いしました。

味変グッズ

こだわり。

◇ 京都熟成醤油 ラーメン 780円
開店セール 500円 ネギ大盛り

ネギたっぷり嬉しい。

麺は普通でお願いしたけどかなりのコシ。
個人的には軟目って頼んだほうがいいのかしら。

懐かしい感じはちょっとだけ感じたくらいだけど、
美味しいラーメンでした。
780円だったら気軽に来れていいかも。


太麺の提供が始まったら、塩ラーメンと焼売いただきに来る!


帰る頃にはファミマの入り口まで並んでました。

◇メニュー

 

◇店舗



●店舗情報

 店名: 京都ラーメン 森井(MORRY) 南林間店
 電話: 046-204-6693
 住所: 大和市南林間1丁目7−12
 開業: 2022/10/7〜

●営業情報

 月: 10:00-15:00 / 17:00-24:00
 火: 10:00-15:00 / 17:00-24:00
 水: 10:00-15:00 / 17:00-24:00
 木: 10:00-15:00 / 17:00-24:00
 金: 10:00-15:00 / 17:00-24:00
 土: 10:00-15:00 / 17:00-24:00
 日: 10:00-15:00 / 17:00-24:00
 祝: 10:00-15:00 / 17:00-24:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/10 (1)
 記載日: 2022/10

4 件のコメント:

  1. 関東の九条ネギはたいがい成田産ですね。レモングラスも。
    紙エプロンはいいけれど、ヘアゴムも使い捨てなのかな?
    京都ラーメンは中国料理ルーツなので鶏白湯が多いけれど、「あかさたな」や「糸車」などカツブシとあわせるはんなり系がありましたよね。

    返信削除
  2. 横綱って名四国道沿い、名古屋の先にあったの見たのが最初
    ですが数年間横細だと思ってました。意味が分からんと。
    看板がそう見えたんですよ。

    返信削除
    返信
    1. デカい電光看板の「ら〜めん」の「〜」が〇〇〇に見えたので、一本〇〇ラーメンと呼んでました。。

      削除