2022年10月28日金曜日

錦香源@鶴間 「鶴間初?いや大和初?ビャンビャン麺登場!」



瑞雲楼(喰管さんサイト)から店名いつの間にかわってたけど、いまいちそそらなかったのだけど、、
最近、外でお弁当売ってて、ヨーポー麺があるよって、、
え!まじですか??

お邪魔します。

でかい箱。
この場所でこの広さ、家賃高そう!
もしかすると色々変わったけど同じオーナーだったりするのかも?

どうやらコックさんが西安出身の方に変わった模様。

◇ 晩酌セット 1080円
 
紹興酒、
 
焼き餃子、
美味しい餃子です
380円でこの味は立派!
バンバンジー
鳥だらけと思ったら、結構深い皿できゅうりもたくさん。

◇ ヨーポー麺 950円 
油泼麺
ビャンビャン麺の油そば。
まさか鶴間にひっそり上陸してたとは!


すごくいいい匂い
 
野菜たくさん
ニンニク生姜が効いててジャガイモの細かいのとかもいい食感
そしてこの麺、食感サイコー
これリピ確定!

◇ 手延べ湯麺 塩 950円◇

で、とりあえずタンメンも
まんま玉子、珍しい気が
塩味チョイスですがとても美味しい。
醤油も食べてみる



確か羊串があった気がしたので早々に再訪問。

お母さんにお願いすると、ないですー
じゃ、水餃子!それも今日ないですーすみません〜と。
むぅ、、ざんぬん。。
んだば、東北料理から!



◇ 紹興酒5年 400円
あ、後からメニューよくみたら白酒あったじゃん!
ま、、また今度、、

料理くるまでチビチビやりながらメニュー眺めてたら、、
チャーシュータンメン??
あれ、、手延べタンメンの裏に!
30円でチャーシュー乗ってた!!ちっくしょーー!ww
 

◇ ピーマン、ナス、ジャガイモの炒め 地三鲜 880円
多い!
こりゃうまい
辛いの期待したけど全く辛くないので安心です。
こういう料理なのか、頼めが辛くしてくれるのかは不明

◇ 漬白菜と春雨煮込み 酸菜粉 880円
これまたデカいw
そして酸いぃぃ〜〜〜
おじさん頑張らないとな感じだけど、食べ進めると慣れてきてクセになる感じ
腹パソです。


で、帰ろうと思ったら、肉まんありますよってお母さん。
え〜〜〜いただきます!

◇ 肉まん 250円
わ、野菜いっぱい!おいしい!
よくグシュグシュにならないな。

◇メニュー

 
 
 
 

◇店舗



●店舗情報

 店名: 錦香源
 電話: 046-283-0740
 住所: 大和市鶴間1丁目2−2 仙楽園ビル2F
 開業: 2015/5/1〜

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-24:30
 火: 11:00-15:00 / 17:00-24:30
 水: 11:00-15:00 / 17:00-24:30
 木: 11:00-15:00 / 17:00-24:30
 金: 11:00-15:00 / 17:00-24:30
 土: 11:00-15:00 / 17:00-24:30
 日: 11:00-15:00 / 17:00-24:30
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-24:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/10 (1,2)
 記載日: 2022/10


5 件のコメント:

  1. 発酵の酸味と酢の酸味は違いますからね。でも、西安なのになしてトウホグ料理が?

    返信削除
    返信
    1. なんでしょうか、前のコックさんから引き継がれたものなのか、よくわからないです

      削除
    2. 店舗を借りるとき、このゴーカメニューやチラシなど、そして冷凍中華食材がもれなく付いてきますからね。インネパ問題と同根でしょうね。

      削除
    3. 2階といえども駅近で大きな箱で維持できるって色々事情がありそうです

      削除
    4. 公私混同夢

      削除