2021年1月14日木曜日

カム オン ベトナム@南林間 「ここまで豊富なメニューは見たことがない!」

昨年11月、オープン予定の案内。
南林間としては大箱な居酒屋さん跡になんとベトナム料理
南林間にベトナム料理は伝説の店サイゴンフレイヴァ以来かな?

ちっとも内装工事が進まない感じでしたが、、2021/1/8オープンの文字が。
ほんとに間に合うのか?とか思ってたら、、

派手な電光サインボードがついて、あれよあれよというまに予定通りオープン。
やるな〜〜。

 
1Weekは10%Offでした。

ってなわけで、3連休、三連ちゃん訪問w

いや、もちろん、お得ってのもあるんだけどね、、

メニュー数がすごいんです、、
でも流石にずっとこのメニュー数維持できないのでは?と心配になり、、
とりあえず今のうち食べておきたいなーと。
新規のお店なのにこんなこと言っちゃいけなんだけどね。

美味しいし、日本人向けメニューじゃないところとか非常に気に入ったのだけど、、
おじさんかなり心配。。
だって50席以上あるデカい箱、、コロナ禍じゃなくたって大変だよ!


以下価格表示は、定価の税込価格です。

◇ 一番搾り 中生 429円

◇ ちくわ盛り合わせ 935円
魚、牛、えび、イカ?
串はレモングラスです。
非常にいい香り。うまい。

◇ コブクロサラダ(小) 660円
ちょっと無理言って小サイズお願いしました。
臭みのないコブクロ、ぷりぷり。
甘めのタレが妙にマッチ!


◇ シーバスハイボール 418円

◇ バインクオン 869円
蒸春巻き好物です。
ブリブリ皮の中はひき肉とキクラゲ。
タレに辛いの投入してぶっかける!
 
サイコー!


◇うなぎにんにく炒め 1089円
うなぎメニュー
たまーに置いてあるお店あるけど材料無かったり、結構フラれる。
濃厚ピーナッツ?ソース旨いです。
春雨入ってた!

◇ バインミー 702円
お持ち帰り(価格は8%税込)
翌朝頂きました。
 
結構大きいバゲットなのでiPhone標準のAR計測アプリで測ってみた。
さっくり軽め。米粉かな。

◇ 揚げ春巻き 451円

◇ ホルモン粥 869円
メニューと比べるとかなり、、w
とはいえ
ハツやらコブクロやら旨味溢れてます。
紅の投入
野菜も投入して頂きました。

◇ ベトナムぜんざい 605円
チェーもメニューと大違いよ〜
トップは氷に練乳かと思ったら、ココナッツミルク。
ガッツリ固まってスプーン出せませんw
ココナツミルクもガッツリ固まってます。
こういうチェーもあるのだろうか、、w
ゼリーにおマメちゃん。
ここは美味しい。

 漬け込みサワー ライチ 330円
 

◇ とうもろこし炒め 495円
バターたっぷりで美味しいけど、えびとかもうちょっとあるといいんだけどなー

◇ 鳥内臓レモングラス炒め 825円
レモングラスだったっけ、、
きんかんと
コブクロ?食感ボソッと。
メニューは鳥ハツだったのでおろ??っとw

◇ 鳥カレー 957円
久しぶりのVietカレー
バゲット一本。
甘めのスープカレー
鳥のうまみガッツリ出てます。

イカと鍋も食べたいな。

◇メニュー
メニュー多いです。激写しました。

◇店舗





●店舗情報

 店名: カム オン ベトナム
 電話: 090-6530-4909
 住所: 大和市南林間1丁目8−3
 開業: 2021/1/8〜

●営業情報

 月: 定休 / 月祝の場合火曜休み
 火: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 土: 11:00-23:00
 日: 11:00-23:00
 祝: 11:00-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2021/1 (1-3)
 記載日: 2021/1

8 件のコメント:

  1. メニューの写真はおそろしくきれいですが、
    実際に出てくる料理は普通に美味しい感じでした。
    これはこのお店で実際に作った料理を撮影して、
    作ったメニューではないかもしれませんね。
    この手法は最近の台湾料理をうたっている中華料理店でも
    よくあるみたいです。

    まあ、美味しくて手ごろなお値段で提供してくれるなら、
    問題ないです。
    ということで、また行ってみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. 台湾料理をうたっているw
      あのメニューはJARO案件ですね!
      改善した方が良いとは思うのですがそれよりあの場所とキャパ、、
      さっさと気づいて体力のあるうちにこじんまりとなとこに移ってくれたらなぁ、、と
      でも多分目的がガッツリとするとあそこでうまくいかなきゃ意味がないんだろうなぁぁと、、

      そろそろランチメニューできましたかね。
      そしたらメジャーメニュー攻めて見ようかなと思ってます

      削除
    2. しじみのニンニク醤油漬けや大根餅、香腸のない台湾料理屋あるあるあるよ〜

      削除
    3. メニューよりもっと大事な矜恃ってもんがないですよね。
      台湾の方がたはどこのお店も非常に高い矜恃をもって営まれてますよね

      削除
    4. 麗郷も片っ端から食べてみたいですね

      削除
    5. 片っ端から食べちゃうと支払いが〇〇万円ぐらいになりますよ。
      日𠮷にあった麗郷は町中華値段だったけれど。

      削除
    6. ぬぅぅ、、日吉行きたかったなぁぁ。。近くに住んでたのに。。。

      削除