2021年1月18日月曜日

すし処 都々井@西五反田 「移転してたなんて知らなかった!しかもこんな素敵なトコロに」

五反田に素敵なパティオがありました。
スメルリバー沿い。
失礼、もうちっとも臭くなくなったよね。

 
ビジネスユース出来そうなホテル

入り口にはこんなナイスな看板がずらり。
NICO NICO TOWN
ニコニコというか、おじさんニヤニヤしちゃう。

一歩足を踏み入れると、、
こんな素敵なパティオが!
 
照明の塩梅がまた良い感じです。

1階だけ見回しても気になるお店が数店、、、
困ったなw

その中でも、目に飛び込んできたのはこちらの看板。
あああ!今はなき後楽が移転してくる前にあった人気立喰い寿司さん! 
なんと閉店でなく移転だったとは、、存じ上げませんでした、、

 
変わらずな模様なので空腹ではないですがちょっと軽く、、

ネタを眺めつつ、
オーダシートで発注。

◇ あさ開 2合 800円

◇ 芽(め)ねぎ 180円 + づけまぐろ 120円 + さんま 200円 + ぶり 150円
 

◇ 真イワシ 120円 + 活ホッキ貝 200円 + 生ゲソ 100円 + 穴子きゅうり 400円
 


他のお店も気になるし、こちらで〆る行程で是非再訪問したく!

◇メニュー
 

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: すし処 都々井
 電話: 03-6417-3564
 住所: 品川区西五反田1丁目9−3 ホテルロイヤルオーク五反田

●営業情報

 月: 17:00-24:00
 火: 17:00-24:00
 水: 17:00-24:00
 木: 17:00-24:00
 金: 17:00-24:00
 土: 17:00-24:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2020/12 (1)
 記載日: 2021/1


8 件のコメント:

  1. こちらソニー通りと池上線高架の間にあった路地裏飲み屋街が引っ越してきたようですね。

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      もともとはどんなお店が入ってたんだろ、、きになる、、

      削除
    2. かすかですが大井町の東小路飲食店街がギュッと凝縮されたような記憶が。

      削除
  2. 目黒の西口が綺麗になる前は何度か飲みに行ってて美味しい焼き鳥屋さんがあってよく行ってました

    返信削除
    返信
    1. 東小路飲食店街の永楽よろしく場末臭プンプンの中華がありましたね。道幅も狭かったよな〜 で、JR五反田駅の高架下に煮干しラーメンのお店が出来た頃から変わりはじめていった記憶が。
      池上線で雪が谷大塚へ向かうのですが、線路横のビルのてっぺんに「早朝〇〇〇」って電飾があって、最初は「早朝サウナ」かと思って、近づいていくと ビックラコ 。当時はまだ、ルートコって使っていたんですね〜

      削除
    2. それつい最近まであったような、、、
      最近、、、その「つい最近」の範囲がだんだん長くなるんですけどねw

      削除
    3. それって煮干し? ルートコ?

      削除
    4. あれ、、石鹸だったような、、、

      削除