2023年4月17日月曜日

相州蕎麦@三ツ境 「そうにゃん弁当」「特製肉つけ麺」


★ 訪問記
 そらすの喰歴2a


祝!乗り入れ!!

おめでたい割には、ひっそり企画。
知ってる人少なそうでちょっと寂しい。
相州そばは相鉄と関係ないから仕方ないけどね。
駅構内とか列車内に広告出したらきっとお高いよね。

お弁当、本店では売ってるんだけど、他店舗ではやってない(よね?)
そのお弁当の掛け紙にそうにゃんがプリントされてます。

そうにゃんお弁当はカツ丼と天丼の2種。

茹で麺の「相州そば」は扱ってなく、生麺の「相州蕎麦」でのみの扱いらしい。
本店も茹で麺だから多分やってないと思われる(未確認)

ちなみに本店はこれに開花丼、焼き鳥丼、鰻丼を加えて計5種類。

今月いっぱい(〜4/30)なのでお早めに。

◇ そうにゃん弁当 天丼 650円

◇ そうにゃん弁当 カツ丼 650円

◇ 特製肉つけ麺 830円
生麺にとても合います。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 相州蕎麦 三ツ境店
 電話: 045-361-3723
 住所: 横浜市瀬谷区三ツ境4三ツ境駅改札外コンコース

●営業情報

 月: 7:00-21:30
 火: 7:00-21:30
 水: 7:00-21:30
 木: 7:00-21:30
 金: 7:00-21:30
 土: 7:00-21:30
 日: 7:00-21:30
 祝: 7:00-21:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/4 (3)
 記載日: 2023/4

2 件のコメント:

  1. お弁当もあるんですね、相州そばってどうも昔のイメージが強くて食わず嫌い的に行きませんでした。
    かつどん弁当といえばたちばな亭のを食べたのが最後、コロナ前でしたけど懐かしいな~(笑)

    返信削除
    返信
    1. お弁当、多分普段は本店にしかなかったと思います。
      本店のメニューは全制覇したのでそのうちUpしようかなーと。
      で、たちばな亭って新横のトンカツ屋さんですか?
      非常に懐かしいです。30年くらい前に頂いて美味しかった記憶!
      まだあるんですね〜〜〜

      削除