2023年4月23日日曜日

台町庵@川崎台町 「野菜かき揚げそば」

 濱のゆうちゃん(☝ ՞ਊ ՞)☝のツイートを拝見し速攻ですw


お邪魔します〜

いらっしゃいませ!

え?
え??

見覚えのあるお顔。

桜木町の花咲そばのご主人じゃないですか!
びっくりですよ!

花咲そばは朝の営業がなくなってなかなか行けなくなり、
いつの間にか閉店されてて寂しかったんですよ!

検索したら花咲そばのツイッターに情報上がってたんですね。
新店舗のことも書かれてたんですね〜

広い店内、認知されてオペ落ち着いたら拡張かな。

食券渡すと、天ぷらは都度揚げにしましたので少々お待ちくださいと。

◇ 野菜かき揚げ 150円 + かけそば 450円
細めの白いお蕎麦はぱっと見生麺に見えますが、
安心してください。花咲と同じむらめんの茹で麺です!

おつゆめちゃいい香り。
花咲より奢ってる模様。

さっくりと衣少なめに揚がったかき揚げ、
にんじんと玉ねぎの甘みぐいぐい。

うみゃ〜!

またひむ太郎で花咲そばのみなとみらい編に続き臨海川崎ウオーキングしてくれないかしら。

肉そばは復活するのかしら。

場所柄強めの価格設定ですが、このご時世無理してもねぇ、
ってことで理解されることを祈ります。

◇メニュー


◇店舗
 


●店舗情報

 店名: 台町庵
 住所: 川崎市川崎区台町7−9 原田ビル 1F
 開業: 2023/04/03〜

●営業情報

 月: 6:00-15:00
 火: 6:00-15:00
 水: 6:00-15:00
 木: 6:00-15:00
 金: 6:00-15:00
 土: 6:00-15:00 / 第2土曜定休
 日: 定休
 祝: 6:00-15:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/4 (1)
 記載日: 2023/4

5 件のコメント:

  1. 政吉 → しらぬひ につづきですね。 
    もっとつづけ〜

    返信削除
    返信
    1. 篠崎山田とかも、、

      削除
    2. えっ、山田製麺所?

      削除
    3. 失礼、瑞江でした

      削除
    4. 区画整理などでの移転は、閉店ではあっても閉業ではありませんよね。悲報、残念、名店でしたみたいなレポ書くのは注意したほうがいいですね。

      削除