2022年11月8日火曜日

呑み食い処 なぶら@横浜井土ヶ谷中町 「新さんま姿造り」「かぶと煮定食」「刺身盛合せ『梅』」「さんま塩焼き定食」

参照元: 柴ポチダイアリー
柴ポチさんとこ拝見し刺身がうまそうだったので早速!


新しいのかしら?
創業訊き忘れた。

関係ないけど、並びの焼き鳥屋さんに立喰そばのメニュー。
去年あたりなら、ぜんぜん立喰価格じゃねーし!とか思ってたけど、
これだけ材料高騰とかの話を聞いてると現実的な値段なんじゃないかと思えてきたり、、


話は戻ってなぶらさんのランチメニュー。

日替わりはさんまだ。
そういえば去年も秋刀魚食べてないような、、、ちょっとだけ食べてた

◇ 玄米緑茶ハイ 495円 ランチ割-110円


◇ 刺身盛合せ『梅』990円
定食はさんまにするとお刺身が食べれないので単品で!
夜のおつまみメニューも対応してくれます。
しかも飲み物100円OFF!!

見ての通り新鮮でとてーもいい!

◇ 週替わりメニュー 990円
 
さんま塩焼き定食 

特大ではないけど想像以上に立派で歓喜!

生&釜揚げしらすと巻貝煮付け

美味しい香の物。

あらたっぷりな味噌汁。
これがまたいい出汁でまくり!

小盛りご飯後悔確実w
ミニ海鮮丼で。

吸い付くし必死!(食いカス画像御免)


早速再訪です。

 

◇ ビワミン翠ソーダ 550円 ランチ割-110円
ビワミン気になったので、
お魚にはちょっと甘いけど美味しいです。

◇ 新さんま姿造り 880円
今度はお刺身!
醤油はニラ醤油が付属。
これがうまい!

 
定食のご飯でやりましたがシッキンものです

◇ 玄米緑茶ハイ 495円 ランチ割-110円
 

◇ かぶと煮定食 990円
ご立派! 
 
もろこし入り煮こごりうまし!買って帰りたい!
 
釜揚げ&生しらす

甘さが絶妙な煮付け。
酒でも白飯でも、箸止まらずちゅーちゅー

吸いまくりw(食いカス画像御免)



いずれも12時前の入店で入れたけど、12時頃には予約席含めて満席だったりで
何組か入れなかったので要予約かも。人気店の模様です。
このネタなら納得です。


そしてまた別件。
もう一軒、並びのお店
バングラデシュの国旗あり

JP仕様のインド式サドル型ナンがメインのメニューですがテハリがありますね。
今度行ってみたい。
ナブラに吸い込まれちゃうと思うけどw

◇メニュー
 

◇店舗
 

●店舗情報

 店名: 呑み食い処 なぶら
 電話: 045-715-2525
 住所: 横浜市南区井土ケ谷中町125

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-15:00 /17:00-24:30
 水: 11:00-15:00 /17:00-24:30
 木: 11:00-15:00 /17:00-24:30
 金: 11:00-15:00 /17:00-24:30
 土: 11:00-15:00 /17:00-24:30
 日: 11:00-15:00 /17:00-24:30
 祝: 11:00-15:00 /17:00-24:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/11 (1,2)
 記載日: 2022/11

0 件のコメント:

コメントを投稿