2022年4月22日金曜日

リスちゃん@浜松町 「古代バナナのスピリッツ」「バインミー サ テ」

バインミーのバゲットづくりに専念するってことで、
惜しまれつつ閉店してしまった、BIG TREE跡地に、

 
ベトナム料理屋さんがオープンしました。


開店セール20%offです。

開店時間に着いたのだけど、まだバタバタ準備中で、
先にお酒呑みながらのんびり待つことに。

◇ ルオウチュオイホット 605円
Rượu Chuối Hột
「古代バナナ」のスピリッツ
蒸留酒で癖がなくて、コクがあってでも飲みやすい。
リュウキュウバショウってバナナの祖先種のお酒らしい。
初めて呑みました。

◇ チャーシュー生春巻き
お待たせしてすみません〜、、サービスです〜って
ありがとうございます!
とても美味しい。
サーモンの生春巻きもあるみたいから今度はそっちだ

◇ バインミー サ テ Bánh Mì Nướng Sa Tế 858円
オリジナルメニューっぽい。

よく見ると、プレスして平になったバゲットが底に。

すみません、かけ忘れです。ってマヨ追加w

サテは、辛いやつ。サテトムのサテですね。

厚揚げピザみたいな、
でもバゲットなので圧縮されてもっちりが旨い。

 
ギョニソとか、豚と牛をサキイカ状に割いたものとか。
つまみにとてもいいいバインミー。
バインミーって言っていいのかよくわからんけど
すくなくともサンドイッチではないw

ホルモン系とか色々メニューも多いのでまた来たいなぁ〜と!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: リスちゃん 4号店
 電話: 070-3610-0689
 住所: 港区浜松町1丁目15−9

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 火: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 水: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 木: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 金: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 土: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 日: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/4 (1)
 記載日: 2022/4

0 件のコメント:

コメントを投稿