2020年3月12日木曜日

さるちゃん@横浜中尾 「讃岐うどんとベトナム料理」


 
奥様がベトナム人ってことらしい。
期待です。


味変。

◇ 日替わりランチセット 750円
ぶっかけうどん 普通盛り380円で、唐揚げ丼 350円で、、
あれ?と書いてて気づくw

ザクザクキャベツと薄コロモの鶏唐うまし!

うどんも丼も、スイートチリと良く合いますw

◇ 手羽先レモングラス焼 Cánh gà nướng xả 680円
レモングラスの香りがっつり
絶妙な焼き加減でジュワジュワ。よく浸かっててうめーよ。


 Bánh tráng nướng trứng 380円
薄焼き卵にベトナムハムとパクチーとフライドオニオンにマヨとチリソース
これ、シンプルで軽くてパクチが程よくてとてもいい!

バインミーも持って帰ろうかと思ったけど予算オーバーw
ちっとわかりにくいメニュー。
卵焼きバインミーは480円で、その上は全部各800円。

普通に見ればそう解釈できるんだけど、ちょっとした希望がそれを阻むw


◇メニュー
和系は券売機で。

Viet系は混んでなきゃ昼でも口頭注文可能。
ちょっと時間かかる言われますがさほどでもなかった。
メニューによると思うけど。



◇店舗
  撮り忘れにつきG-Mapより





●店舗情報

 店名: うどん居酒屋 さるちゃん
 電話: 045-459-9707
 住所: 横浜市旭区中尾2丁目2−18

●営業情報

 月: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 火: 定休
 水: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 木: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 金: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 土: 17:00-23:00
 日: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 祝: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2020/3 (1)
 記載日: 2020/3

0 件のコメント:

コメントを投稿