2020年3月30日月曜日

さくら寿司@芝浦 「寿司屋のかつ丼が激ウマです。けど、、」

めぬーフルコンプ目指して、呑気にスローペースで訪問してたら、、

げ!
 2020/3/31で建て替えに伴い一旦閉店。

一応継続予定とのことですが、この雰囲気は帰ってきません。

再開日程は未定とのことです。

30、31と両日訪問したかったのだけど、、
武官肺炎のおかげで上京できなくなってしまった。。

おばちゃん含めてぜひ再開を望みます。


マッチに、和洋御食事 さくら寿司。

昔からカレーやらやってたってことか。
カウンターのネタケースに
白木のカウンター。


レジスターも素敵です。

名物おばちゃんもお茶目よ。
ちょっとした会話すると可愛い笑顔が見られます。
オリジナルルールを知らないと怖いけどw

・入店後、空席状況を把握し席を決め、右壁のメニューでオーダを決める。
・オーダは厨房入り口にいるおばちゃんに直接告げに行く。
・このとき「席はどこ?」と聞かれるので席を告げる。
・料理ができると呼ばれますのでおばちゃんのとこまで受け取りに行く。
・食べ終わったら食器を下膳場所に。
・湯呑みは左側、食器は重ねて右側。
・いただいたものを申請して支払い。なるべくお釣りのないように!

こんな感じ?
もっと色々あるのかも。


◇ かつ丼 650円
あ、、厚い!
でもねとてもやらかくて旨味の強い豚さん。
最高です。

◇ かつ丼 上 800円 + 味噌汁 50円
更に厚くなります!
たまらんよ。これまじ。

◇ 目玉カレーライス 550円
ちょっとルー少ない、じゃない、ご飯多すぎw
次は減らす!
豚さんたっぷり幸せなやつです。

◇ カツライス 700円 + 味噌汁 50円
もちろんこれも!

◇ オムレツライス 並 600円 + 味噌汁 50円

どんなオムレツかわかんなかったので、一応汁物も。
はち切れんばかりの質感。
どろん。。
この日の味噌汁は好物なめたけ。
ここにも豚さんたっぷり。
ご飯に乗っけて食いたくなるやつです。


◇ オムレツライス 上 750円 
で、、でけぇ、、
あぁぁ、、これまた食いたいよ!
そのまま帰ってきてほしい!!

◇ ヤキメシ 550円 + 味噌汁 50円
これは味噌汁正解です。
シンプルでうまい。
上ヤキメシやってくんないかな、
豚さんもっとゴロゴロのやつ。


まだいただいてないお品。
 ・オムライス
 ・チキンライス
 ・玉子丼
 ・カツカレー
 ・目玉焼きライス
 ・ハムエッグライス

まいったなぁ、、、お店再開したとしても復活してくれなさげなの残しちゃったよ。。

◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: さくら寿司
 電話: 03-3451-7374
 住所: 港区芝浦2丁目15−19

●営業情報

 月: 11:30-14:00
 火: 11:30-14:00
 水: 11:30-14:00
 木: 11:30-14:00
 金: 11:30-14:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2020/3 (6,7) , /2(4,5) , '19/12(2,3) , /10(1) )
 記載日: 2020/3

0 件のコメント:

コメントを投稿