2019年12月16日月曜日

寅や@相模台 「港屋系が」

うどん屋さんがなんとおそばやさんに。
オブジェもそのままありました。

うどん屋さん造作中に通りかかった時に職人さん手掘りしてたのを思い出します。

某所の情報によると昔座間にあった翠園って中華屋さんの経営らしい。
子ブタ屋もそうだったんですね。
座間の翠園なんて知らなかったので、調べてみたら町田新宿にもあった模様。
で、子ブタ屋さんが入谷にあったなんてのもちっとも知らずで、、

オープン直後は休みが未確定でしたが日曜になったようです。
朝そばはまだ継続。ありがたし。


◇ 生卵 0円 + 揚げ玉 0円 + 肉つけそば 715円 + 大盛り0円


かなりもボリューム。
インスパイアとおもったら麺のコシは普通で結構好きな感じ。
豚さんの脂感が少ないけど揚げ玉で補えますw

 ラー油、自分でも調整可能。

この量で色々無料だったりでかなりコスパ良し!


◇ 鶏丼 330円 
 
ビターなタレとジューシーな鶏さん。
とてもうまいです。

◇ 生卵 0円 + 揚げ玉 0円 + 味玉鶏そば 770円
 十分な量の並盛り。
 温かけも結構いいじゃない。
朝だけでもシンプルなかけそばがあるといいなぁ。

◇ 豚丼 330円 

濃いめのタレに黒い丼。iPhoneカメラではこれが限界か。

芳ばしいキリリとしたタレと豚の脂の旨味。

 そこへ卵黄。
間違いございません!

 生卵 0円 + 揚げ玉0円 + 餅天おろしかけそば 825円 + 大盛り 0円
おろし救済対策のつゆ半分コール忘れた!

餅天ってなんでこんなうまいんだろう。

◇ ハイボール 385円

◇ そば豆腐 429円
おもろい食感。

◇ 鳥ぽん 385円◇
ちょいちょう中華なメニューがあったりします。

◇メニュー






◇店舗



●店舗情報

 店名: 特選ラー油 肉そば 寅や
 電話: 042-705-7110
 住所: 相模原市南区相模台2丁目4−9 ライオンズマンション相模台第2
 開業: 2019/11/11〜

●営業情報

 月: 7:00-14:00 /17:00-23:00
 火: 7:00-14:00 /17:00-23:00
 水: 7:00-14:00 /17:00-23:00
 木: 7:00-14:00 /17:00-23:00
 金: 7:00-14:00 /17:00-23:00
 土: 7:00-14:00 /17:00-23:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2019/12 (4) , /12(1-3)
 記載日: 2019/12

0 件のコメント:

コメントを投稿