2022年7月12日火曜日

KỶ NIỆM QUÂN@藤沢下土棚 「うなぎの炒めバインダー付き」

 
長後のベトナム料理屋さん新店舗です。
外にメニューが貼ってありますがお値段不明。
まぁ登ってみましょう。

店員さんのお出迎えがあってエントランス取り損ねましたが、
入ってすぐに立派な神様鎮座。
ベトナムは床置きなんですよね。

令和の新店でここまで豪華な内装って見たことありません。


二次会会場とかにも良さげ

奥の席に着席。

こんにちは。

カラオケルームは覗いてないけどHP拝見するとこんならしい。
CGかよ!と思ってしまったw
今度行ったら覗いてみる。
つーか安いならここで電脳宴会したいw

お冷グラスも虹色の輝き
濃いめのレモン味。

◇ ルアモイ 500円(税込550)
先のレモン水で割るとうまいことを発見。
ルアモイの水割りにはレモン必須だな

◇ LƯƠN XÚC BÁNH ĐA 1280円(税込1408)
うなぎの炒めバインダー付き

ナッツ、パクチー、レモングラス、とんがらし、うなぎ、ほか不明

はみ出しDA

割って重ねて準備完了

こりゃいいつまみ!
一人じゃ半分でも多いかなw
小サイズ欲しい!
けどバインダーの量はこれでちょうどいいんだよね。

◇メニュー
モーニングあり??
10時開店だけど、、今度来てみよ。


以下、早速メニュー落ちしてしまってるメニュー。
チェーは残して欲しいな〜〜




●店舗情報

 店名: KỶ NIỆM QUÂN(キィ ニェム クワン)
 電話: 046-662-2089
 住所: 藤沢市下土棚469ソレイユ長後2F
 開業: 2022/4〜

●営業情報

 月: 10:00-24:00
 火: 10:00-24:00
 水: 10:00-24:00
 木: 10:00-24:00
 金: 10:00-24:00
 土: 10:00-24:00
 日: 10:00-24:00
 祝: 10:00-24:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/7 (1)
 記載日: 2022/7

4 件のコメント:

  1. メニュー見て思うのは、タイの王朝とベトナムの王朝ってどういう繋がりだったんでしょうね。
    バインダーは炭焼きでしたか。家で、レンジ、フライパン、網焼きなどいろいろためしても、あの香ばしさが出てこないんですよね。

    返信削除
    返信
    1. キッチンは見えないのですが多分揚げです

      削除
    2. その手もありですね。ツイッターの動画でバインミーの仕上げに炭火で焼いてましたけど、中身の焼き鳥といい組み合わせだな〜とよだれが出ました。

      削除
    3. 最近はキューバサンドメーカでプレスするのが流行りのようです

      削除