2022年7月29日金曜日

上州のぼる@横浜東希望ヶ丘 「土用のうなぎで一杯、天使のえび刺しでもう一杯、まいたけ天でズゾゾ」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2a



土用にここでこの文字見たら、、、
一杯やるのが宿題だったので、呑るでしょ!

◇ サッポロ中生 500円
 
まずは、、ぷっはぁぁぁ!
お通しの昆布に大根みたいなのコリコリとても美味かった


カウンター正面に見慣れぬカルタ。
もしやこれは、、
上毛かるた、上州人は漏れなく知っているらしい!

「と」とか言うとすらすら出てきます。
店主完璧でしたよ!
面白いので是非お試しくださいw

◇ うなぎ クオータ 600円

さて、暑い日だけど、かけそばも食べてみたかったので、
宿題の海老天とかけそば!とオーダすると、
海老はお刺身でもいけますよ。ってご主人。

むぅ、、、お願いします!

◇ 天使のえび刺し 600円
色は怖いけど、、なんという香りなのか、、初めて食べる旨さ。
こりゃうまい、、、

酒必須です。
商売上手ですw

◇ 雲海 500円

さ、、
そうなると、、
なるべく控えてるまいたけ、、、
酒の勢いもあってオーダ!

◇ まいたけ天 300円
 


◇ かけそば 小 700円


ツユうめぇ〜〜
まいたけもすごい香り。

やっぱ、ここうまい、、、
困ったねw
 
◇メニュー

◇店舗
 
 



●店舗情報

 店名: 上州のぼる
 電話: 045-362-4500
 住所: 横浜市旭区東希望が丘101−2 山西ビル

●営業情報

 月: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
 火: 定休
 水: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
 木: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
 金: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
 土: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
 日: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
 祝: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/7 (2) , '21/2(1)
 記載日: 2022/7


0 件のコメント:

コメントを投稿