2022年1月17日月曜日

西海@横浜二ツ谷 「西海丼」「焼ちゃんぽん」「長崎皿うどん」「ちゃんぽん」


若い頃、呑んだくれた後の〆によくお邪魔しました。
ここも〆と言っても餃子と焼きちゃんぽんでダラダラ呑み出すんだけど。
24時間営業だったので、明け方まで飲んでそのまま仕事に行ったり
若いってすばらしいw

で、去年の夏、久しぶりに行きたくなって行って、やっぱうまいなぁと。
で、その後何度か行って、フルコンプではないけど、主力半分くらいかな。
去年までは、時短協力期間も早朝やっててくれたんだけど、
今年に入ってからかな?営業時間変わって、
明け方4時で閉店、翌11時からの営業時間になっちゃった。

朝6時くらいにノコノコいたらフラれちゃったよw

もちろん、ウスター常備。

まずはこれだな!

◇ キリンラガー中瓶 500円
ビールと焼きちゃんぽん!

◇ 焼ちゃんぽん 950円
あれ、色薄いな、こんなだったっけ?
食べてたはずだけど忘れちゃってるのか、丸福の記憶が混ざってるのか、、
ソースガッツリというか、旨味の塊。
これはこれでうまい!!

◇ 焼餃子 400円

◇ 長崎皿うどん (やわらかい太麺)950円
魔法の粉、サイコー!
魔法というか、やばいのが入ってるんじゃないの?と疑いたくなる常習性w

◇ 海老ニラ饅頭 400円

◇ 長崎皿うどん (細い揚麺)950円
柔いのと硬いのどっちが好きかって聞かれても選べない。。
どっちもうまいんよね!

◇ 小籠包 450円

◇ ちゃんぽん 950円
 
牡蠣とかアサリとかイカとかエビとかさつま揚げとかの旨味が猛烈に出まくってるスープ。
そのスープを吸ったちゃんぽん麺。。うめぇなぁぁ。
 
◇ 水餃子 400円

◇ 西海丼 850円
 その旨味タップリあんかけをご飯に、、
 
ご飯少なめコールを後悔。。w

◇ ラーメン + 半チャーハン セット 900円
あら、、うまいね。
でもやっぱちゃんぽんなんだよな。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 西海(さいかい)
 電話: 045-324-2763
 住所: 横浜市神奈川区二ツ谷町10−1

●営業情報

 月: 0:00-4:00 / 11:00-24:00
 火: 11:00-4:00
 水: 定休
 木: 11:00-24:00
 金: 0:00-4:00 / 11:00-24:00
 土: 0:00-4:00 / 11:00-24:00
 日: 0:00-4:00 / 11:00-24:00
 祝: 0:00-4:00 / 11:00-24:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/1 (15-16+) , '21/10(14+) , /9(12,13+) , /8(11+)
 記載日: 2022/1

6 件のコメント:

  1. 付いてくるスープはとんこつ?

    返信削除
    返信
    1. はい!とんこつスープです。
      うまいです。

      削除
    2. 都内にある長崎飯店もととんこつです。甘味はあるけれど、長崎系の中華の甘さはお砂糖遣いのようですね。

      削除
    3. さつま揚げにしても全体的に甘いですよね

      削除
  2. 40~35年前くらい、近くに寮があったんでよく行きました。
    以前は西海屋という屋号で、豚骨ラーメンメインでネギラーメンが推しでした。
    小泉今日子の叔父さんとのことで、店には切り抜きがいっぱい貼ってありましたよ、今では代変わりしてるんでしょうけど・・・・

    返信削除
    返信
    1. ええええ!
      きょんきょん!
      そう言われると小顔で二枚目なちょっと小柄な兄弟?
      自分が行ってた30年くらい前と変わらずお二人でやられてます。

      削除