2020年9月8日火曜日

かつお食堂@渋谷鶯谷 「かつぶし弁当」

7月頭。
なんだろか、

ありゃりゃ、、
なんだかとっくに無くなった感じ?
(GoogleMapより)
この洋食屋さん、おそばもありそうだったので行ってみたかったんだけど、、
行動、遅すぎです。。

あれ?
これは、、、
行きたかった店じゃないですか!
ここいらにあったはずだけど移転した模様。


地下に潜入。

カウンターの真ん中に削り台。
マシンもあります。
これ、お持ち帰りのかつ節、セルフでシャコシャコやれるらしい。

うんちく有
うんちく2


出汁抽出中のカツオねーさん

この日はたまたまお弁当営業だそうで、
店内でも召し上がれますよ!ということでカウンターで頂きました。

◇ 弁当 1000円
カツオ上げたのとても旨かった!
山盛りかつ節もとてもいい香り。
このしょうゆがまたたまらん旨味。
最後にオマケでお出汁いただいて、超満足。

夜も呑めるようにするらしく、
できれば朝も?

そりゃ歓迎ですが、いろいろ考えているようです。

真鍮の金槌。
初めて見ました。

朝も夜も来てみたいです。

◇店舗



●店舗情報

 店名: かつお食堂
 住所: 渋谷区鶯谷町7−12 GranDuo渋谷 B1
 開業: 2017年創業、2019年8月移転

●営業情報

 月: 8:30-13:30 / 18:00-21:00
 火: 8:30-13:30 / 18:00-21:00
 水: 定休
 木: 定休
 金: 8:30-13:30 / 18:00-21:00
 土: 8:30-13:30 / 18:00-21:00
 日: 8:30-13:30 / 18:00-21:00
 祝: 8:30-13:30 / 18:00-21:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2020/7 (1)
 記載日: 2020/9

3 件のコメント:

  1. 返信
    1. この日のお弁当はイレギュラーのようです。
      通常メニューがどんなかも不明なのでまた行ってみたいなと思っております

      削除
    2. ひさびさの〇出しですね。

      削除