2020年9月28日月曜日

大吉田@西新橋1 「夜の居酒屋モードで冷たいバジルそば」

夏メニュー(昼価格)

久しぶりの大吉田さん。夜訪問。
なんだか、路麺店の面影がないくらい居酒屋モード。


◇ エノキ天 165円 + 冷たいバジルそば 748円
綺麗な色ね、皿の柄がうるさいくらいw
エノキでかい!
柚子胡椒合います。

元祖バジルは「2020年10月24日(土)15時をもちましてビル取り壊しにより一時閉店予定です。移転先はまだ未定となります」とのこと。

で、以下は居酒屋モード。

◇ ホイス 253円
◇ お通し キャベツ 198円

◇ 生刺し盛合わせ かしら、はつ、のどぶえ 528円
 

◇ わかめから揚げ 88円
わかめの色を優先するとあいぽんカメラの性能だとまわりが色飛び。
わかめパリパリ、程よい油分と塩分で、香りよくとてもいいツマミ。

◇ しねぇ肉 165円
「しねぇ」津軽弁で硬い意味らしい
硬いというか、、いい感じ。
とてもいいおつまみ。

で、しねぇ、調べてたらわんさかヒットするのは、丸昌@仙台

これはパクリのレベルじゃなく同じ店ですね。

経営が同じなのか、二毛作、というか間借り的な感じなのか。
なんだか面白い。


 ウーロンハイ 253円
 

◇ 串煮込み 上タン、シロ 各154 308円

◇ おでん はんぺん 55円

◇ 本日の煮魚 ざば味噌 198円
 

◇ 純レバ 308円
 
 

◇ コロッケパン 220円
これワロタ!
斬新でしたww

◇ 駅前グラタン 209円

メニューは異常な数でしかも安い。
これは危険です。
ついつい頼みすぎる。
実はおそばで〆たかったんだけど、夜のおそばは別の日になってしましたw

また寄ってみよ!

◇メニュー
 

◇店舗

 ★ 訪問記

●店舗情報

 店名: そば処 大吉田
 電話: 03-6206-1660
 住所: 港区西新橋1-9-8 南佐久間ビル1F
 開業: 2011/09/19.

●営業情報

 月: 7:00-16:00 / 17:00-23:30
 火: 7:00-16:00 / 17:00-23:30
 水: 7:00-16:00 / 17:00-23:30
 木: 7:00-16:00 / 17:00-23:30
 金: 7:00-16:00 / 17:00-23:30
 土: 10:00-16:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク


 訪問: 2020/8 (32 ) , /3(31)
 記載日: 2020/9

9 件のコメント:

  1. こちらの場所は以前居酒屋でしたよ、カウンターの配置などほぼそのまま。
    あと、元祖は
    「移転先は、現在平河町にて営業中の立ち食いそばあさひさんの場所に決まりました。来春以降、営業再開予定」(Twitter)
    だそうです。

    返信削除
    返信
    1. レス漏れてた、、m(__)m
      元祖?

      削除
    2. あ、、バジルの記事だった、、
      意識はあさひに、、、w

      削除
  2. あさひはどうなっちゃうのかな?

    返信削除
    返信
    1. チェーン店も個人店もここのところ動きが激しいですね。

      削除
    2. それですそれ、、あさひは何となく安心感があったのですが、、
      さすがに他でやる感じではないですよね。
      生姜焼き最高に旨かったんだけどなぁ、、

      削除
    3. コロナの影響と家賃の高騰のダブルパンチ。
      歯を食いしばってると歯が折れちゃう世の中です。

      削除
    4. あさひは自己物件?と勝手に想像

      削除