2024年10月1日火曜日

きりんや食堂@大和西鶴間 「おにぎり&手作りおそうざいセット」「鶏雑炊」「出汁おにぎり」

おお!西鶴間にまた朝飯処が!!
テロワールSORA CAFEに続く3店目?

お持ち帰りと、店内でもいただけます。
2階もあるので結構席数あるかも。

朝から結構ひっきになしにお持ち帰りのお客さん。
この通り、いい感じに明るくなってきたな!

お邪魔します。
あれ、見覚えのあるお二人。
も〜いっかい♪的な感じでしょうか。

◇ おにぎり&手作りおそうざいセット 580円
奥様のオーダ
おにぎりは焼鮭と明太子
お惣菜は、高野豆腐・ひじき・オクラのナムル
出汁がしっかりで美味しい。

◇ 鶏雑炊 390円 + 出汁おにぎり 120円
アッアッ出来立て。
これも出汁うまいのでぐいぐいいけます。

これも出汁が命だねw
出汁おにぎり。

鶏そぼろとか唐揚げとかのがっつりおにぎりも気になるし、
ランチで出してるスパも気になるので再訪です。

鶴間に朝飯外食文化が定着するといいなぁ〜〜

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: きりんや食堂
 住所: 大和市西鶴間1丁目13−6
 開業: 2024/09/24〜

●営業情報

 月: 定休
 火: 7:00-15:00
 水: 7:00-15:00
 木: 7:00-15:00
 金: 7:00-15:00
 土: 7:00-15:00
 日: 7:00-15:00
 祝: 7:00-15:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/9 (1)
 記載日: 2024/9

2 件のコメント:

  1. こりゃ旨そうですね。長続きすると良いな。二条通も昔の様な活気が戻って欲しい。子供の頃は週末に歩行者天国だったけど、今思えば割と近年まで高座渋谷と長後の間はやってた様な。

    返信削除
    返信
    1. ほんと長続きしてほしいです!
      ここのところちょっと通りの雰囲気が変わってきてて、なんとなく新しい人の流れができてるんじゃない?なんて淡い期待をw

      で、高座渋谷〜長後って結構な距離ですよね。
      二条通りでもびっくりなのに!w

      削除