2024年8月5日月曜日

鳥作@川崎古市場 「塩辛キャベツ」「ササミのねぎ塩和え」「長芋と青ねぎの肉巻き梅ソース」「生キクラゲわさび醬油和え」「豚バラ玉ねぎ炒め」

古市場の岩駒庵に行く途中気になって吸い込まれた焼き鳥屋さん、
お邪魔します。

お店を見渡すとやきとりな感じはありませんでしたが
カウンターに可愛い女将。
常連さんが既に呑ってますが、いかにも手作りな旨そうなお皿が。
昔は焼き鳥屋さんだった感じ?

◇ キリンラガー 中瓶 600円

◇お通し 里芋サラダ 300円
あぁ、、間違い無いですね、ここ。

 ウーロンハイ 400円
写真撮り忘れ?

◇ 豚バラ玉ねぎ炒め 500円
お腹空いてたのでちょっとガッツり系で一杯。
旨すぎます。

再訪問を誓ってお蕎麦屋さんの割引チラシを入手してお蕎麦屋さんへ!


なかなか来る機会を作れずやっと再訪問。

◇ ホッピー 黒 250円

◇ お通し 300円
ツナゴーヤマヨ
夏らしい一品。

◇ 塩辛キャベツ 450円
お隣の常連さんが旨そうなコールしたので便乗。
これがキャベツシャキシャキでバター風味濃いめで白米欲しくなる旨さ。

◇ ナカ 200円
白米はないのでこいつでぐいぐい

◇ ササミのねぎ塩和え 450円
てんこ盛りきましたw
うまいからペロリだけどね〜

◇ 長芋と青ねぎの肉巻き梅ソース 500円
今度は自分がこちらコールしたら、常連さんたちがこぞってコール。
仕込み分4人前があっという間に完売w
豚バラと長芋と青ネギに組み合わせもいいんだけど、この梅肉ソースが
文字通りいい塩梅で梅が出過ぎずにとてもうまい。

◇ 生キクラゲわさび醬油和え 450円
〆はこちら、
わさび醤油でシンプルにコリコリ。
センスいいなぁ〜〜

また寄ります!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 鳥作
 電話: 044-567-7097
 住所: 川崎市幸区古市場1丁目41−19

●営業情報

 月: 17:30-23:00
 火: 17:30-23:00
 水: 17:30-23:00
 木: 定休
 金: 17:30-23:00
 土: 17:30-23:00
 日: 定休
 祝: 17:30-23:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/8 (2) , '23/11(1)
 記載日: 2024/8

0 件のコメント:

コメントを投稿