2024年7月18日木曜日

ナーラックストア@相模大野 「煮豚」「ソーセージ」「ナムプリック」「ラープヌア」「生ライチ」

  
相模大野を久しぶりにぶらぶらしてたらラオスの国旗発見。
アジア食材スーパーが出来てました。

お邪魔します。

 
みたことのない食材もたくさん。ボケボケですがw

冷凍庫にお惣菜もたくさん。
 
◇ ビアラオ缶350ml 385円
ケオピラで呑めたんだけどね、、

いつもあるわけではなさそう。

◇ ナムプリック 540円

レモングラスとプリッキーヌのペースト
家庭ごとに味が違うちょっとした漬物というか副菜。
豚皮がアクセントで白米や生野菜にも合うし、
 
フリーズドライのもずくスープにとかしてもいいし、
納豆でも美味しかった!
タイ飯やにメニューとしてはなさそうだけどいえば出てくるかも?

 
お蕎麦でも美味しかったので追記

◇ ラープヌア 600円
うまぁぁ!
ラオス人の奥さんのお手製。
かなりうまい

◇ 生ライチ 700円/12個

aloaloでいただいたのよりちょっと味も香りも濃いめだった気がする

◇ 煮豚 550円
しいたけと高菜みたいな菜葉と醤油系で意外と辛さもハーブ感も控えめ。
白米のお供にばっちし。
卵黄の相性がまた良かった!(写真無し)

◇ ソーセージ 1404円
凍った袋のまんまボイル
茹だったら焼くべし!!
いい感じ
複雑なハーブの香りに甘い豚汁溢れまくり。
いい感じに辛くてたまらない美味しさ!

今度は餅米入り食う!

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: ナーラックストア(Narak Store)
          Asia supermarket アジアスーパーマーケット
          एशिया सुपर ไทยแลนด์ ซุปเปอร์มาร์เก็ต 
          亞洲超市 siêu thị châu á 
          အာရှစူပါမားကတ် supermarket ng asya
 電話: 070-8422-9685
 住所: 相模原市南区相模大野6丁目14−2 ウイング相模大野 1階B

●営業情報

 月: 10:00-20:00
 火: 10:00-20:00
 水: 定休
 木: 10:00-20:00
 金: 10:00-20:00
 土: 10:00-20:00
 日: 10:00-20:00
 祝: 10:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/7 (2)
 記載日: 2024/7


0 件のコメント:

コメントを投稿