2024年5月23日木曜日

鳥居原ふれあいの館@宮ヶ瀬湖 「冷しかき揚げそば」


遠くに見えるはランドマークタワー(と思う)
宮ヶ瀬から見えるの知らんかった!
 

むかーし、夜にバイクで帰宅中、
真っ暗な中に、一本ぼうっと木が照らされてるのみて、
何だ!?と思って近くまで行ったらクリスマスツリー。
その後数年は見に行ってたけど、徐々に知られるようになって大渋滞するようになっていかなくなったな。
その頃はまだ、こんな立派な施設もなかったような。

隣の物産屋さんではおむすびとか惣菜も売ってます。
この天ぷらお得。
かけそばにこれもありだったな。

◇ 冷しかき揚げそば 780円
観光地価格です。
と一言では片付けられなくなった時代です。

きっちり締まった冷凍麺
カラッと揚がったかき揚げ。


テラスでのんびりいい気持ちです。


とんび(?)には要注意。
襲撃受けてたよw

◇メニュー



◇店舗



●店舗情報

 店名: 相模原市立 鳥居原ふれあいの館
 電話: 042-785-7300
 住所: 相模原市緑区鳥屋1674

●営業情報

 月: 9:00-17:00(LO14:30)
 火: 定休
 水: 9:00-17:00(LO14:30)
 木: 9:00-17:00(LO14:30)
 金: 9:00-17:00(LO14:30)
 土: 9:00-17:00(LO15:30)
 日: 9:00-17:00(LO15:30)
 祝: 9:00-17:00(LO15:30)
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/5 (1)
 記載日: 2024/5

2 件のコメント:

  1. 僕が走り始めた頃って清川から上がってくると土山峠を頂点として
    今のダム底の方に下り七曲りのバス停がある村を通過してたんですが、
    その村も沈んじゃって。偶に減水期に標識なんかが見えますね。
    当然鳥屋側には何もなくビジターセンターがある位でした。
    早戸川にバイクで釣りに行って林道から沢に降りてる間に
    メット盗まれました。

    返信削除
    返信
    1. うわ、ひでーな、、どーやって帰ったですか。。
      まだ周辺道路が工事中の頃、沈んだ道路とかのぞいて、なんとも言えない気持ちに。。

      削除