2024年5月16日木曜日

春華餃子@横浜上飯田(いちょうマート) 「トウモロコシ焼餃子」「野菜そば」「シュウマイ」「ニラ水餃子」

いつもお世話になりますコチラで知りました。
そういえば最近前を通過するばかりでショッピングマート覗いてなかったね〜
ここでもチェックできるんだけどね。節穴くん。
あった。

鳥せいって焼き鳥屋さんがあったとこ。
行こうと思ってたのだけど未遂。
その後にもなんかお店があった気がする。

お隣は介護系っぽい。
ここも随分前だけど路麺店やまたけがあったなぁ〜

さて、昔話はこのくらいにして、、
インスタあり。息子さん担当。


小売り窓口あり

お邪魔します。

いかにも美味しいもの作りそうなオバチャン店主。
山東ですか?と訊くと黒竜江省の出身とのこと。
日本人にはハルピンのほうが通りがいいねって。
奥のテーブルにはひとり小皿並べて呑ってるご婦人。
団地住人らしい。

呑めるのね〜、じゃ、
白酒とかあるの?と訊くと、まだ出したことないけど53°大丈夫?って。

◇ 瀘州老窖 二曲 400円?
ろしゅうろうこうって読むのかな。
老害に見えたw
 
この度数でこの香りと甘み。バイチュウたまらんな。
中華にはこれだよな。

◇ つまみ 各300円
揚げピーナツとニンニクチップ
手が止まらないやつ。

茹でうずらに、にんにくと乾燥エビのなんていうのかディップみたいなの。
これがまたたまらなく美味い。
わかさぎ?唐揚げ
辛いやつと共にグイグイ。
危険です。なんとしてでも一杯にしておかないと、、w
切干大根だ。
これは中華惣菜ではないけど美味しい。
30年も日本に住んでて料理が大好きでこの店始めたって、納得の味わい。
しかも大根は自分で干してるって!

◇ シュウマイ 6個 450円
んま!!優しい甘さがたまらん!

◇ トウモロコシ焼餃子 350円
 

◇ 野菜そば 600円
自家製麺です。

くったり野菜いい!

これもまた優しいスープ。
これなら毎日食べれる

 
麺は細めのうどんみたい。
かんすい使ってないと思う。
このスープにとても合う。

こんどジャージャー麺食う!!

◇ ニラ水餃子 10個 600円
お持ち帰り。
牛餃子はお手軽でいい。
うめーーーー!
ちょっと薄めだけど食感が非常にいい!

◇メニュー
 

◇店舗



●店舗情報

 店名: 春華餃子 〜中国家庭料理〜
 住所: 横浜市泉区上飯田町2619−32
 開業: 2023/12/21〜

●営業情報

 月: 11:00-19:00
 火: 11:00-19:00
 水: 11:00-19:00
 木: 定休
 金: 11:00-19:00
 土: 11:00-19:00
 日: 11:00-15:00
 祝: 11:00-19:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/5 (1~2)
 記載日: 2024/5


0 件のコメント:

コメントを投稿