2024年1月30日火曜日

すし一番@大和西鶴間 「いつまでもあると思うな優良店」

△ 〜2024/1/31営業終了予定のようです。

★ 訪問記
 むかーし一度行ってるんだけどなー、、記録なし。


二条通り南林間と鶴間の間。

誠に残念。


お邪魔します。

◇ ねぎとろ丼 880円
 

◇ 煮魚・すしセット 1540円


ランチも素晴らしいけどやっぱここは夜来ないとね。

◇ お茶ハイ 495円
お通しは、きんぴらごぼう

◇ 刺身盛り合せ 1100円

◇ 茶碗蒸し

◇ にぎり 各132円
@132って、、

タチウオ
身が厚い!すごい脂!

かんぴょう巻(わさび増し)
小ぶりな手巻きタイプ2個。
効く〜〜!うめぇ〜〜!w

穴キュ巻 

穴子うまい、、、
やっぱ穴子と合わせるきゅうりは細いほうがうまいな。

味噌汁

ぷはぁ〜、ごっちゃんでした!

ちょっと近所でフラれたので、また来ちゃいました。

◇ お茶ハイ 495円

◇ お通し もつ煮

◇ いわしたたき 495円

◇ 天ぷら 990円

焼きアナゴ食べたかったんだけど、穴子はもうおしまいだって。
あと数日で終了なので仕方ないね〜

◇ びんちょう 132円 + マグロ 132円 + 大とろ 352円 + 上とろ 220円
 
マグロ食べ比べ!

◇ 寿司 各132円
アブリサバ + サバ

スルメイカ+ヤリイカ
上ヤリ下スルメ

ツブ貝

カニみそ巻 + サラダ巻
 

アベック巻 

味噌汁 

以上!
お疲れ様でございました!!

◇メニュー
   

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: すし一番
 電話: 046-276-0088
 住所: 大和市西鶴間1丁目7−8
 終業: 〜2024/1/31

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 11:00-22:00
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/1 (2~4)
 記載日: 2024/1

2 件のコメント:

  1. 此処も遂にですか。20年位前に働いてた所の取引業者さんに
    こちらの娘さんの旦那さんが居て盛り上がったのを思い出します。
    古い店がどんどん無くなりますがソレを代謝と見れば社会的には
    悪い事じゃないのかもしれないけど新しいものが出来なかったり
    大手資本でどこも似たような景色になるのはつまらないです。

    返信削除
    返信
    1. 本当におっしゃる通りで明らかに健全に代謝されてないと思ってます。
      何が健全かって基準が色々でしょうけどw
      二条通りもただの抜け道になってしまってて、これからまたホコ天になるくらい盛り上がるなんてのは難しいんでしょうかねぇ、、、

      削除